アンチエイジングにおすすめのサプリメントについて

わたしは、40歳くらいを過ぎたあたりから急に、顔の老化が進行するようになりました。肌が明らかに乾燥しているし、シミやくすみなども目立つようになったのです。今までのスキンケアでは限界を感じるようになりました。そんな時に、アンチエイジングに良いとおすすめされたのが、コラーゲンのサプリメントです。

会社の同僚に非常に綺麗な女性がいるのですが、その方が毎日欠かさずコラーゲンのサプリメントを飲んでいるというのです。そもそもコラーゲンには、肌の弾力、つやなどを保つ働きがあります。年齢を重ねるにつれて、肌で作られるコラーゲンは不足していきます。このコラーゲンが不足すると、肌の結びつきが悪くなります。そのため、肌が荒れてしまい、水分を保持する場所もなくなってしまいます。その結果、肌の保湿効果が衰えて、シワやたるみなどの要因となってしまうのです。ですから、年齢とともに少なくなったコラーゲンを外部から摂る事はアンチエイジングにおすすめです。

わたしは、アンチエイジングのために、毎朝、空腹時に飲む習慣をつけました。聞くところによると、お腹が非常にすいている時に飲むほうが、コラーゲンをすばやく分解して吸収できるそうです。そのため、より高いアンチエイジング効果を感じられるそうです。

また、わたしはコラーゲンとともに、レモンやキウイなどのビタミンCも一緒に摂るようにしています。なぜならば、コラーゲンを体内で分解して、再び吸収する際に、ビタミンCがサポートしてくれるからです。

一年くらい、コラーゲンのサプリメントを飲むようになってから、お肌のくすみがなくなってきたように感じます。その他にも、冬などは粉が吹いて非常に乾燥した状態になっていたのに、それもなくなりました。肌全体が保湿されて、艶々になったように感じます。

コラーゲンサプリメント自体も薬局などで購入しやすいです。なので、アンチエイジング効果を得たい方には、非常におすすめといえます。